男女バスケットボールサークル

「みんなで楽しく練習!楽しく試合♪」

バスケに自信の無い方、
バスケをはじめて間もない方、
体をしばらく動かしていない方でも
楽しんで頂けるように独自の
プログラムを組んでおります。
安心してご参加下さい。

ふと、バスケしたくなった経験は
ありませんか?
たまには体を動かして、
気持ちの良い汗を流したいと
思ったことはありませんか?
そんな時、「みんなで楽しく練習や試合」が
できる場所があったら嬉しいですね♪

仕事の都合でチームに所属できない方、
チームを脱退してしまった方、
しばらくバスケットから離れている方。
「自分の都合に合わせていつでも
参加できる場所」を提供させて頂きます。

エンジョイバスケ

練習内容
軽いアップをした後、実戦形式のゲームをメインにバスケを楽しみます。
「楽しく、怪我なく、フェアプレーで」バスケを楽しみましょう。
初級者から経験者まで幅広くご参加頂いております。
当日は運営リーダーの指示に従って下さい。
参加方法
LINE@登録後、実施スケジュールから参加希望日程に申込を行ってください。
実施詳細を必ずご確認の上、ご来場下さい。

スキルアップ練習会

練習内容
練習会では、およそ1時間の基礎練習を行います。
ドリブル、パス、シュートなどの様々な練習メニューを初級者向けに実施しております。基礎練習が終了したら、実践形式のゲームを行います。
例:ボールハンドリングとゴール下シュートの基礎練習
(参加人数やレベルによってメニューを変更することがあります。)
参加方法
LINE@登録後、実施スケジュールから参加希望日程に申込を行ってください。
実施詳細を必ずご確認の上、ご来場下さい。

Q&A

何歳から参加できますか?
年齢制限は設けていません。20代~50方まで、幅広くご参加頂いております。小学生の参加は怪我の恐れなどを配慮して、基本的にお断りしております。
初心者はいますか?
はい、いらっしゃいます。初級者~経験者まで、競技レベルも年齢層も男女問わず、幅広くご参加頂いております。その日に集まった皆様が楽しめる環境を目指しております。
10年以上のブランクがあるのですが、参加できますか?
もちろんです。当サークル活動は、「もう一度、バスケをはじめる」きっかけを作りたいと願っております。最初は無理なく、怪我に注意しながらプレーしましょう!休憩のタイミングなども、スタッフにご相談下さい。
友達と一緒に参加しても良いですか?
是非、お友達をお誘い下さい。事前に何名様でご参加頂けるか、教えて下さい。
男女比はどのくらいですか?
開催ごとに比率は変わりますが、おおよそ男性8:女性2の割合です。

B-JAM男女バスケットボールサークルは、バスケ未来サポーターズが運営しております。サークル活動で頂いた会費の一部を「GenKids Donation」を通じて寄付し、未来を担う子どもたちを応援しております。

バスケ未来サポーターズメンバー紹介

サークル活動は、
バスケ未来サポーターズによって
運営されております。

バスケットボールで、未来を変える

私たちは、バスケットボールに関わる活動への参加を通じて、
未来を変えたいと考えています。
地域の未来、選手の未来、子どもの未来、そして私の未来を。
仲間と出会い、繋がっていくこと。仲間と成長していくこと。
「未来は、私たちの手で変えられる。」と信じて活動します。

バスケ未来サポーターズ運営スタッフ募集中!