記事内にPRを含む場合があります

【2025年度発行】中学校道徳科副教材「キラリ☆ノート」に掲載されました

Photoroom 20250603 104321 お知らせ

表題の通り、2025年4月に正進社(一般社団法人日本図書教材協会会員)より発行されました中学校道徳科副教材「中学生 道徳 キラリ☆ノート」に、一般社団法人バスケットボール推進会の代表理事である山口が執筆・監修する、選手・指導者・保護者向け学習サービス「バスケットボールスキルクエスト」のテキスト【「あきらめないこと」は本当に大切なのか?】から引用・掲載されましたので、この場をおかりしてご報告させていただきます。

キラリ☆ノート

教材の中では、「向上心、個性の伸長」のテーマとして取り上げられており、“困難なことを目の前にしたとき、あなたはどのように向き合おうと思いますか。”(原文ママ)という課題となっております。

10「あきらめる」の本当の意味

※ページ左 10「あきらめる」の本当の意味/向上心、個性の伸長

当社が運営するダイアモンドバスケットボールスクールでは、選手の技術面だけではなく「心の成長」に重きを置いた指導を行っております。今回の掲載は10年以上のスクール活動とつながる部分がありましたので大変光栄であり、嬉しく思っております。

引用元のSKILLQUESTテキストはこちら

今後も、バスケットボールに取り組む皆さま、そして周りのサポートされている皆さまにとって有益な情報を発信していけたらと思います。引き続き、宜しくお願いいたします。

一般社団法人バスケットボール推進会
代表理事 山口 貴久

タイトルとURLをコピーしました