Line Album 20231227〜28 羽衣ウィンターキャンプu15 240110 3

レポート|ウィンターキャンプU15

こんにちは!
ダイアモンドバスケットボールスクールのけんいちコーチです!

2023年の年末にスクールのU15スクール生対象のウィンターキャンプに行ってきました!

会場は毎年にお世話になっている国際ユースホステル(羽衣青少年センター)です。

さてキャンプの内容も恒例になってきましたが、スクールのキャンプでは、
普段のそれぞれがスクールで練習している基礎的

な練習であったり、個人スキルの練習がメインではなく、「チームビルディング」が大きなテーマとなっています!

Line Album 20231227〜28 羽衣ウィンターキャンプu15 240110 2

チームで決まったオフェンスの動きをいかに再現できるか。

例え自分がどれだけ理解して、上手くできていてもチームメイトが同じように出来ていなければ上手くいかないのがバスケットボールです。

とても難しいことではあるけれど、バスケットボールにおいても、大人になって社会に出て生きていく上でも、とても大切なことをバスケットボールを通して学んでくれたらと思っています!

Line Album 20231227〜28 羽衣ウィンターキャンプu15 240110 1

ありがとうございました!!

投稿者:

blog

一般社団法人バスケットボール推進会

「バスケットボールを、もっと身近に。」 日本におけるバスケットボールの競技普及と選手・指導者育成について考える一般社団法人バスケットボール推進会が、日本のバスケを応援するために情報発信をするブログです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください