記事内にPRを含む場合があります

レポート|大東市ふれあいスポーツチャレンジ

始まり2 社会貢献

活動報告

いつもスクールでお世話になっている「大東市立歴史とスポーツふれあいセンター」にて、はじめてスポーツを触れる子どもたちを対象にスポーツイベント「ふれあいスポーツチャレンジ」が開催され、バスケット部門をダイアモンドバスケットボールスクールのけんいちコーチが担当しました。

参加してくれた子どもたちも最初は緊張して慣れない表情でしたが、少しずつ溶け込んでくれて、楽しくバスケットができました。

はじめてのバスケット体験

バスケットボールに慣れてもらうため、まずは簡単なボールハンドリングやドリブルをして、シュート練習もたくさん行いました。

最初はなかなか上手くできなかった子どもたちも少しずつ笑顔を見せてくれるようになり、シュートも上手く入るようになって良かったです。

開始

最後にはみんなで試合をしました。バスケットの試合を初めてプレーする子もいましたが、皆一生懸命ボールを追いかけて楽しんでくれました!

挨拶

コーチからのメッセージ

これを機に少しでもバスケットを好きになってくれて、良い思い出として残ってくれたら嬉しいです。

ご参加頂いた子どもたち、保護者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました