記事内にPRを含む場合があります

レポート|滋賀サマーキャンプU15

Line Album 2024817〜18 滋賀サマーキャンプu15 240822 9 ダイアモンドバスケットボールスクール

こんにちは!

ダイアモンドバスケットボールスクールのけんいちコーチです!

夏のスクール恒例イベント、サマーキャンプ(中学生以下対象)に今年も行ってきました!!

活動報告(1日目)

中学生以下対象となるU15のサマーキャンプの舞台は滋賀県!

琵琶湖のすぐそばの宿泊施設を利用し、近くの体育館でがっつり練習の2日間です!!

今回のキャンプはバスケづくし!!到着後すぐに練習開始!

体育館も広く綺麗で、めちゃくちゃいい環境です!

今回の練習テーマは1on1やオールコートで走って得点できるようになること!

みんな頑張って走ってくれていました。笑

練習後はみんなで温泉に入ってお待ちかねの晩御飯はすき焼き!!

ご飯もしっかりおかわりしていてたくさん食べれていましたね!

活動報告(2日目)

2日目の朝は湖水浴からスタート!!

2日間で一番楽しんではしゃいでいました。笑

その後は本番の練習スタート!

2日目の練習は、よりゲームライクな練習が盛り沢山!

皆で協力してコーチから与えられた課題をクリアするのに苦戦していました。

午後はチームに分かれて真剣勝負!!

練習で学んだことを活かしてたくさんチャレンジしている姿が見られたのでとても良かったです!

キャンプの全日程が終了して最後のミーティング、表彰式。

Line Album 2024817〜18 滋賀サマーキャンプu15 240822 10

表彰された選手も、されなかった選手も2日間よく頑張りました!

まとめ

U15のキャンプで毎回テーマにしているのは「チームビルディング」

バスケットは一人ではできないスポーツなので仲間と上手くコミュニケーションをとって協力することが大切です。

コーチから与えられた課題に対して、しっかり向き合い、皆で協力してクリアしようとする姿はとても良かったです。

また毎回のキャンプで自己紹介をして選手たちには2日間の目標を発表してもらっています。

もちろんコーチ自身の目標も発表しましたが、コーチ自身の目標は、

「みんなを走らせること」でした。笑

2日間通して皆しっかり走ってくれたのでコーチの目標は達成できたかなと思います!笑

参加した選手たちにとって、成長できた2日間になっていれば嬉しいと思います。

参加してくれた選手たち、保護者の皆さま、関係者の皆さま、ご支援、ご協力ありがとうございました!

また次回のキャンプもご参加お待ちしております!

【この記事に関するお問合せ】
ダイアモンドバスケットボールスクール事務局
[mail:info_school@basketball-pp.or.jp]

コメント

タイトルとURLをコピーしました